男(彼)へのプレゼントならこれがいい。だって僕が欲しいから(笑)

僕が欲しいもの、お気に入りのものを欲しい理由、お気に入りの理由を書いて紹介するプレゼント欲しがりブログです。

システム手帳 薄手で大きいA5サイズの使い勝手がたまらない ダ・ヴィンチ グランデ アースレザー

こんにちは。けーやんです。

手帳を買う季節になってきましたね。
手帳は色々な好みが分かれるところ。

サイズ、質感、機能など、数えたら切りが無いぐらい種類があります。

僕の場合は色々な手帳を試しましたが、
最終的に落ち着いたのはA5サイズ。

見た目は大きいのですが、書くスペースも沢山あるし
ノート代わりにもなるので便利なんですね。

f:id:sea_change:20141018142403j:plain

かといって厚みがあると、その手帳だけで鞄が一杯になる。
そんなことでたどり着いたのがA5サイズの15mmリングの手帳です。

 

15mmだとスケジュールを入れて、ノート代わりのリフィルを入れて
そのぐらいです(笑)。

たくさん入れることができないけど、スマートなので整理もしやすいし、
書き終えて必要なものに関してはバインダーに入れ替えてしまう。

そうすることで、常にスッキリでいい感じ。

僕が使ってるのは低価格な奴なんですが(笑)、
口コミを見るとアースレザーのタイプはかなり評判がいいですね。