男(彼)へのプレゼントならこれがいい。だって僕が欲しいから(笑)

僕が欲しいもの、お気に入りのものを欲しい理由、お気に入りの理由を書いて紹介するプレゼント欲しがりブログです。

コーヒー好きにプレゼントとしておすすめ【bodum COLUMBIA フレンチプレスコーヒーメーカー ダブルウォール】

f:id:sea_change:20141021182646j:plain

コーヒーの話題を度々出してますが、僕、好きなんです。
それでコーヒーというと、今までハンドドリップで淹れていて、それもとても美味しいんですが、先日の紹介のように自動で淹れてくれるコーヒーメーカーも憧れるし、最近はフレンチプレスも良いかなと。

フレンチプレスってコーヒー豆の味がストレートに出る。

まずいコーヒーはまずくなるし、おいしいコーヒーはおいしく出る。ほんと素直なコーヒーの抽出法なんですね。

 

それでいて、時間を注意していれば素人でもおいしく抽出できるというのも魅力のひとつ。

 

ただ、ひとつ欠点があるとすれば・・・
ガラス製が多いんです。フレンチプレス。安いんですよね。

だけど口コミを見ていても分かるとおり、ガラス製は割ってしまう人も多く、結局ガラス部分だけ買い直してたり。。。

 

そう考えるとステンレス製っていい。
値段も良いけど、壊れないしオシャレ。まず、自分ではなかなか買わない価格帯だからこそ、このプレゼントは光る!

そんな気がします。

容量は350mlと500mlと1Lと3種ありますが、自宅で使うなら350mlか500mlですね。