男(彼)へのプレゼントならこれがいい。だって僕が欲しいから(笑)

僕が欲しいもの、お気に入りのものを欲しい理由、お気に入りの理由を書いて紹介するプレゼント欲しがりブログです。

自己啓発が好き、読書が好きという人ならこの本は良いと思う!『嫌われる勇気』アドラー心理学の本

こんにちは。けーやんです。

僕は読書が好きで、自己啓発書も結構読むんです。

そんな僕が今年読んだ本の中で
一番印象に残っているのはこれ。

f:id:sea_change:20141016183838j:plain

『嫌われる勇気』、アドラー心理学の本です。

実は友人が読んで良かったという紹介を受けて、
話半分で買ってみたんですね。

そしたらこれが抜群に面白い!
今までと違う視点を学ぶことが出来たんです。

アドラーユングフロイトと並ぶ心理学者です。
ただ、僕もこの本で知りました(笑)
日本ではまだメジャーとは言えない。

そしてアドラーの心理学は
個人心理学であり
勇気の心理学であり・・・

この本の凄いところは青年と哲人の2名が対話によって
アドラー心理学について探っているところ。
読みやすいし、青年の悩みも気持ちもよく分かる。
それを哲人がアドラー心理学でズバッと斬る(笑)

職場などの対人関係で悩んでいるときには
ショック療法かもしれませんが、インパクトのある本ですよ。

 

まあ、でも彼氏や旦那さんとの関係が、
あんまり良くないときに
プレゼントするのには勇気がいるタイトルですし、中身です(笑)

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え